お問い合わせ

目玉焼き

川中子 颯

こんにちは!川中子でございます!

目玉焼きは焼くときに高い位置から割る場合と低い位置から割る場合、実は味に違いがあるそうなのですが、皆様はどちらの方ががおいしいと思いますか?

Fried Egg, with clipping path

正解は低い位置から割る場合なんだそうです。

それも目玉焼きを割るときに黄身が割れなければいいということではないようで、一塊に見える卵黄は、もともと卵黄球と呼ばれる小さなつぶの集合体でできています。

この卵黄球は非常に壊れやすく、一見黄身が無事に見えてもその卵黄球が壊れていると、出来上がりの食感が大きく違ってしまうそうなんです。

具体的にはフライパンから10cm以下の高さでそーっと割ることで、ふわっとトロっとした出来上がりになるそうです!

ご興味があれば皆様も食べ比べてみてください‼

以上、川中子でしたー!!

無料
会員登録
TEL

0120-830-021

受付時間:9:00~19:00 (水曜定休)

来店予約 営業日の
ご案内